読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zzz0z’s blog

ゼロゼットの胸の内

意地悪な人になる方法

どうも、ゼロゼットです。

 

あなたの周りに、意地悪な人はいますか?

 

意地悪な人に対して、この人は何でこんな意地の悪いことを考え付くんだろうか、と疑問に思ったことはないでしょうか?

 

あなたも、努力すれば同じ状態になることができるんです。

 

ただ「いい人」「優しい人」というだけでは、「意地悪な人」と勝負になりません。意地悪な人の気持ちが分かるようになることは、役に立つ部分もあると思います。

 

今回は、意地悪な人になる方法を公開します。

 

<意地悪な人になる方法>

 

1.ずっと意地悪なことを考える。

意地悪なことを考え続けてください。半年ほどで、意識しなくても自然と邪悪な考えが浮かんでくるようになります。

意地悪なことを思いつかない人は、過去にあった嫌なことを思い出してください。やり返すにはどうしたらいいか、今だったらどう言い返すか、考え続けましょう。

 

2.悪い言葉を使う。

「おまえ」「あいつ」「ゲスい」「死ね」「くそ」「むかつく」など、悪い言葉を進んで使いましょう。最初は意識して言うようににしていても、そのうち板についてきます。独り言として自然と呟けるようになったら完璧です。

 

3.噂話をする。

人の失敗を見つけたら、もれなく拡散しましょう。黙っておいてあげよう、という情けは無用です。人の失敗を見つけたら、目を輝かせて他の人とネタにする人を目指してください。そのうち、自然と人の粗を探す姿勢が身に付きます。

 

なお、意地悪な人になれたかどうかは、以下の項目で確認してください。

1.人相が悪くなる。

目つきが悪くなります。

3.付き合う人が変わる。

意地悪グループに入れます。

2.運が悪くなる。

運が悪くなります。

 

いかがでしょうか。

 

書いていて思いましたが、実践するとすっごく嫌な人になれますね。できれば、どっぷりハマる前に引き返してきてください。

 

強調したいのは、意地悪は生き方である、ということです。意地悪というのは、特別なことではありません。

 

意地悪な人は、そういう生き方をしているから、自然と意地悪な思考が生まれてくるのです。意地悪な思考が習慣になってしまったから、自然と意地悪な人になってしまったのです。

 

ゼロゼットは意地悪な人を増やしたいわけではありません。

 

意地悪な人のことが分かった上で、やっぱり意地悪じゃなくていいや、と思い直してもらえることを祈っています。